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培った経験と信頼を礎に、様々なニーズへ
総合力でお応えします。

安心を約束する損害保険は、産業や業務をはじめ、私たちの暮らしに欠かすことはできません。
弊社は損害保険代理業・自動車損害保険法による保険代理業をおこなっており
確かな経験に基づいたアドバイスと迅速な対応で、お客様の不安や煩わしさの軽減に努めております。

保険勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
販売等にあたっては、保険業法、金融商品取引法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守して参ります。
お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
商品に関するお客さまの知識、経験、財産の状況および当該金融商品の販売に係る契約を締結する目的等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
お客さまの知識、経験、財産の状況および当該金融商品の販売に係る契約を締結する目的等を総合的に勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。
お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って時間帯・場所および方法について十分に配慮して参ります。
お客さまと直接対面しない販売等(例えば通信販売等)を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努力して参ります。
お客さまのご意見等の収集に努め、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。
保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、迅速かつ的確な保険金のお支払いに努力して参ります。
お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の商品開発・販売等の方法に活かして参ります。

※「金融商品の販売等に関する法律」の概要については、金融庁ホームページをご参照ください。

金融庁 ホームページ

損害保険ジャパン株式会社

個人情報保護に関する基本方針

株式会社篠田自工(以下当社)は、主事業である自動車に関連する保守サービスを実施していくうえで、個人情報の保護が重大なテーマであると認識し、当方針を制定し全従業員に周知徹底するとともに確実に実行いたします。

1.当社の個人情報保護方針の目的
確実な個人情報の保護を実現し、お客様への継続的な安心を提供する。
2.個人情報の取扱について
当社は、お客様の自動車に関連する保守サービスに関する情報や個人情報の取扱につき、業務実態に応じた個人情報保護のため管理体制を確立するとともに、社内規定に従い適切かつ慎重に取扱います。
1)個人情報の収集について
個人情報を収集する際には、お客様に対し収集する目的を明確にし、その目的達成に必要な限度において適法かつ公正な手段を用います。
2)個人情報の利用について
個人情報を利用する際には、お客様が同意を与えた収集目的の範囲内のみで利用いたします。
 当社は保険会社から委託を受けた保険代理業を営んでおります。
 当社は、お客様との取引により頂いた個人情報を、当社に対し保険募集業務の委託を行う各保険会社、同社のグループ企業・提携先企業または本ホームページの「会社概要」「損害保険代理店」画面の事業・委託保険会社(当該画面に記載のある場合に限ります)の商品及びこれらに付帯・関連するサービスをご提案するために必要な範囲で利用し、またはこれら取引先に提供することがあるほか、業務遂行のために業務委託先等に提供を行うことがあります。また、利用目的を変更する場合には、その内容を本人に対し書面等により通知し、または事務所内への掲示などの方法により公表します。
※当社に対し保険募集業務の委託を行う各保険会社、個人情報保護方針等については、下記ホームページをご覧下さい。 損害保険ジャパン株式会社 東京海上日動 JAとまこまい広域
3)個人情報の提供及び預託について
個人情報を第三者に提供または委託する際には、お客様が同意を与えた収集目的の範囲内でこれを行います。
なお、提供及び預託を行う場合には、事前にお客様に同意をいただいてから行います。
3.安全対策の実施について
当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、情報セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、または個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等を確実に防止いたします。
また、内部監査の結果、市場のセキュリティ事故の実例ならびにお客様からの要望等により改善が必要とされたときは、速やかにこれを是正します。
4.法令・規範の遵守について
当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報関連法令及び所轄官庁のガイドラインを遵守いたします。
5.コンプライアンス・プログラムの断続的改善について
当社は、内部監査や事業者の代表者によるコンプライアンス・プログラムの見直しの機会を通じてコンプライアンス・プログラムを断続的に改善し、常に最良の状態を維持します。
6.お客様の権利の尊重
当社は、お客様の権利を尊重し、お客様から自己情報の開示、訂正・削除、または利用もしくは提供の拒否を求められたときは、確実に応じます。